忍者ブログ

Ituki’s Profile

いつきくんの成長記録w

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/06/23:29

生後0歳10ヶ月からの成長記録

生後10ヶ月:
歯が上下2本づつ、計4本はえ大きくなってきました。

はいはいがはやい、自由に歩き回ります。
立ったり座ったり、片手でつたい歩き。
みんなの手につかまって、た~~~~くさん歩きます。
足取りがしっかりしてバランスよく、力強くずっと歩くことが出来ます。
すべる椅子につかまって、一人でも歩く。
歩くのが大好きで、喜んで歩きます。

20秒ぐらい一人でたつこともできるそうです。一人でゆ~っくり膝を曲げて座るの姿が、面白い。
ママに甘えん坊にもなってきました。

4月から保育園。
顔つきが、保育園に上がる前はほよっとしていたのですが、しっかり顔になってきました。

5月6日ーひとりで5・6歩歩き、ママの所から私の所へ歩いて来てくれました。

5月10日ーいっくんは、机の角もすいすい上手に曲がってました。


生後11ヶ月:

5月18日ーいっくんは、お家の階段を3段上ってしまうとのこと。おーー^^。

5月22日ーいっくん、ボールを投げたり、床に投げたりして遊んでいました。
1.5mも歩き90度に曲がる姿も、見せてくれました。
嬉しい!!満面の笑顔で、手をたたきながら、歩いていました。

5月23日ーハイハイより、歩いて移動するようになりました。
2mは、楽々歩きます。
私を見て、「おねえちゃん」と、はっきりと呼びました。
あおなちゃんのことは、「あおなちゃん」と呼びます。

5月24日ーハイハイせずに、歩いて移動します。
いっくんが家の階段を上るのを、見ました。
両手・片足(裏)を階段に乗せ、よっこらショ!と、両足ついて上っていました。
3段は楽々登るそうです。

5月26日ーいっくん、何もつかまらずに、床に両手を着いて、立つことができます。
3.5m余裕で歩き、カーブもゆとりたっぷりで、曲がるのですw

ボールを投げて追いかけ捕まえる。一人でボール遊びが出来ます。

6月5日ーいっくんが、バイバイが出来るようになりました。
いっくん、一人で階段を上る。
おばあちゃん家の階段を、2階まで一人で上りました。

階段の上で、ご満悦w ニコニコ手を振ってくれました。
いない「ばぁ」て、遊ぶんですよ。(←危ない
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら