忍者ブログ

Ituki’s Profile

いつきくんの成長記録w

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/06/23:28

生後0歳6ヶ月からの成長記録

生後6ヶ月:
お正月に、お座りが出来ました。新年早々、感激です。
寝返りもよくやり、反り返って楽しんでいますw 
180度くるくる回り、前にある物をとろうとして、後ろに下がっていきます。周りを楽しませてくれます。
「ちゅ・ちゅ・ちゅ・」と、舌打ちをよくします。舌打ちをする赤ちゃんを見たのは初めてです。
離乳食が始まりました。
りんご果汁スプーン2杯~。おかゆスプーン2杯。
みかんをしゃぶらせると、眉間にしわ寄せまず~い顔をしていました^^。


生後7ヶ月:
いっくんはお座りが上手になり、倒れなくなりました。
自分から寝返りを、あまりしなくなりました。
お座りや寝返りをした状態で、180度・360度回ることも出来るようになりました。
バランスがとれる様になってきたんですね。
歯が生えてきました!!
一人遊びもできるようになってきたので、離れて用事をすることが出来るようになりました。


生後8ヶ月:
足の力が強くなってきて、座って抱っこをすると、自分でつかまり立ちをします。
座らせようとすると、立ちたくて足をぴんと伸ばします。
支えていると、だいぶ立っていることが出来るようになりました。

はいはいより、座ったままじりじりと前に進んでいきます。2mも進んだそうです。
身体を回して、後ろを振り返るのも上手。
寝返りもよくする様になり、活発になりました。


生後9ヶ月:
3月14日: つかまり立ち
18日:
つたい歩き
両手両膝をついて、はいはい姿勢になる。床が滑って前になかなか進めない。

23日: いっくんが、片足はいはいで部屋の端から端まで歩く姿を披露してくれました。
右足を曲げて左足と両手をついて、たくさん歩けるんですね。

「いっくんおいで」と手をたたくと、にこにこ喜んでこちらに来てくれるので、もう可愛くて可愛くてしかたありません。
台所の机の下をくぐったり、お茶のペットボトルをかじったり、探検していました。
本当に可愛いですね。 

歯もはえてきました。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら