忍者ブログ

Ituki’s Profile

いつきくんの成長記録w

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/06/23:25

0歳の成長記録


生後1ヶ月:
体重も身長も生まれた時の倍ほど、大きくなりました。
ふっくら。重いですw
少しづつ、お外へお散歩w

活発で、抱っこしていても抜け出そうとします。オイオイ。
身体を支えられお座りしている時は、頭を自分で動かしたり、少し持ち上げることが出来ます。
顔を覗き込むと、こちらに顔を向けて、ごっつんこ。
あおなちゃんと一緒にお外に出かけたいと、手足をばたばた、ついていこうとします。
「またね!」と手を振ると、お口がむっw
もう、わかるのかな?
あおなちゃんがママに甘えると、いっくんも甘えたがります(笑。


生後3ヶ月:
成長が早くて、記録したとたんぐんぐん成長変化していきます。
声を出して笑うようになり、モグモグモグ声を出してお話ししています。

目もよく見えるようになり、私たちが食事をしていると、ジーと見て手をしゃぶって食べたそうです。
バナナをなめてました。
私達の腕や指をつかんでしゃぶってます(笑)。あおなちゃんは、面白がってます。

抱っこしていると、自分で好きな方向へ顔を動かします。
寝かせると足を自分で真上に上げれます。ベビーチェアに座らせると、自分で身体を起こします。
もう首も据わっているんですね。
手足を勢い良く動かすので、ひっくり返ってうつぶせになり、泣いていました^^; 恐。

ちょこっとづつ、うつぶせ寝の練習もしてましたよ。
おひざに座って、ジャーンプと持ち上げ下ろすと、大喜び。身体をゆすって「えんそくばす。右に曲がりま~す。」と横になっても大喜び。
生まれて3ヶ月目で、怖がらないなんて、やんちゃになるぞ。

生後4ヶ月
首もしっかり据わり、おすまし顔。
今のほうが、なかなか笑いません。笑わせようと歌を歌ってみたり、いないいないばあをしてみたり。
でも、おすまし顔。
ママがいる・いないがわかってきて、ママが見えないと寂しがります。眠くなると、ワンワン泣きます。
周りに誰がいるか・いないか、色々なことがわかってきて、気持ち複雑なのかな?

「いっくん大好きよ」と言うと、目を輝かせて照れて、顔をかくします。かわいい。
寝返りの練習をすると、目をきらきらして周りを見ています。
「アーアー」声を出して、歌っているのかな。
ぬいぐるみとお話して、一人でも遊ぶようになりました。

生後5ヶ月
「アーアー」と声を出すのも、語る様に節がついて長くお話しするようになりました。首もうなずいたり、ふったり、熱く語っています^^。
みんなでかえるの歌を歌うと喜んで、かえるの歌のリズムをとって「あー、あー、あー、」声を出すようになりました。
じっとしていられず足を動かして、いも虫のように寝ながら動き回ります。
手足ばたばた反り返って、頭の上を見たりしてます^^?
やった!!! 寝返りができました。 一度出来ると続けて5.6回、寝返りするそうです。が、私はまだ見れてません。見たいー。

みんなが食べていると、口もぐもぐ、一緒に食べたがり、怒り出します。
絵本も見てモゴモゴお話をし、毎日変化があり驚きです。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら